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  • 2017.04.29 Saturday
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立ち仕事の疲労でむくれた脚を癒やす方法は

 

 

立ち仕事に従事している人は疲労、むくみに悩まされてると思います。

 

 

次の日もまだ疲れが取れてないっていうこともザラでは無いでしょうか?

 

立ち仕事であまり動かず同じ姿勢で立っているだけの状態だと筋肉は使っているけど動かしてないので

 

血液を心臓まで送る循環機能の働きが悪く血液の流れが悪くなります。癒やすには

 

 

血流が悪くなり水分や老廃物の排出が悪くなりむくみの原因になり疲れも取れていきません。

 

 

疲れをとるために必用なことはやはりマッサージが一番効果的ですね


足の疲労を取るマッサージの種類

 

・シャワーマッサージ

 

温水と冷水の温度差を使って血管を広げたり縮めたりして血行促進効果をあげる

 

・リンパマッサージ

 

老廃物や水分を流すリンパ液の流れを良くしてカラダの中に入らないものを溜めないマッサージ

 

方法は入浴などでカラダが温まり血行が良い時に行うとより効果得られるます。

 

 

‖の指先から甲に向かって親指で軽く押し上げるようにほぐしていく
 
足首から膝に向けて擦るようになでていく

 

I┐ら太もものかけ両手で外と内から少し押さえるようにして押し上げ

 

鼠径リンパ節に向けてのリンパの流れを改善していくようにしましょう

 

やはり毎日行っていくのが疲労を溜めずむくみのない脚になるのではないでしょうか

 

・ツボマッサージ

 

湧泉(ゆうせん)

 

 


疲れやむくみに効果があるとされるツボ


足の裏の土踏まずの少し上辺りで指を曲げて凹む所

 

足心(そくしん)


むくんでしまった時効果のあるツボ


足の裏のちょうど真ん中に位置する所

 

太谿(たいけい)


むくみや冷えに効くアンチエイジングのツボ


内くるぶしとアキレス腱の間の凹んだ所

 

承筋(しょうきん)


足のむくみをとる効果や足の疲れに良いツボ


膝の裏の真ん中から足首を結んだ線上で一番盛り上がった所


むくみや疲れがあるとツボを押すと痛みがあるのでわかります。

 

上記のことを実行して疲労回復でむくみを解消しましょう。

  • 2017.04.29 Saturday
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