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  • 2017.04.29 Saturday
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むくみに効果のある食べ物

 

イモ類、海藻類、豆類、きのこ類などのカリウムが多く含まれている物

 

代表的なものではバナナ、かぼちゃ、ひじき、納豆、マッシュルーム、ドライフルーツ

 

抹茶、無添加のトマトジュースなど飲み物からでも摂取できます。

 

 

カリウムは塩分が取り込んだ余分な水分を排出させる作用があります。

 

 

緑茶、ウーロン茶、コーヒー、生姜、大豆、黒豆

 

ポリフェノールが含まれた食品をとると抗酸化作用で血液がサラサラになります。
(アントシアニン、イソフラボン、カテキンなどもポリフェノールの一つ)

 


ほうれん草、豆腐、かぼちゃ、ゴボウ、豚肉


水溶性ビタミンB1が含まれた食品は糖質を分解を促進させます。

 


魚(マグロ、鰹)鶏肉、にんにくなど

 

水溶性ビタミンB6が含まれた食品はタンパク質を分解サラサラな血液にします。

 


大豆、きゅうり、冬瓜、スイカ

 

サポニンは悪玉コレステロールの排出作用と利尿作用があります。

 

むくみに良い食品を摂って細くきれいな脚を目指しませんか!


逆にアルコールの摂取は控えるほうが良いみたいですね!

 

アルコールは利尿作用がありトイレが近くなり尿が出ることで脱水状態になり水分を多く摂取してしまいます。

 

 

そして抗利尿ホルモンが就寝中に分泌されトイレにに起きるのが少なくなり結果的に水分がたくさん溜まってしまうのです。

 

 


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